信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

豆腐料理 和幸家(かずさや)

2024-05-26 10:20:05 | 美味しいもの

    帰路、どこかでお昼をと木曽福島に寄ったのでお気に入りのお店はあるのですが

     新規開拓しようとうろうろと町内を走り回り・・・「豆腐料理」の看板 久しぶり良いな~と

 

 

      和大店だが英語表記が並んでいる所が如何にインバウンドの方が多いかが感じられます

 

      あら?石ちゃんも来られたんですね! 何を頂いたんでしょう? 私は・・・

 

 

        店内はカウンター席5客とお座敷が2テーブルとそれ程広いお店ではありませんね

        お店のご主人は少しぶっきらぼうな方ですが根は良さそうな方ですね

 

      さてさて、運ばれてきました…が!すみません カメラの電池が無くなりまして~ 

         スマホの画像です 食事モードで撮影したら香の物にしかピンが来てない(笑)

  小鉢のフキの煮物

     あら~意外と薄味で炊いてありビックリ!! フキの爽やかな香りが鼻に抜けてgood

 メインは揚げ出し豆腐 

     笑っちゃったのが揚げ出しの後ろについている天ぷらですが左は多分「南瓜」だろうな~と

      食べたのですが…厚いはでかいはで更に右の天ぷらは?エリンギかな~?と食してみると「エノキ」

     いやいや衣が厚くて「エノキ」感無し!旨いけどね(笑) これでおなか一杯にばるぞ!? 豆腐は?

     あっ!お豆腐美味しいね!!大豆の香りがほのかに香りコクもある良いお豆腐

                   (豆腐はこのお店の直ぐそばにあるお豆腐屋さんのものらしいです)

     揚げ出しの一番大事なお出し・・・鰹だしの良いお出しですね だし汁まで頂いちゃいました 

          豆腐料理   和幸家(かずさや)   住  所 長野県木曽郡木曽町福島5071-1

                             電  話 0264-22-2211

                             営業時間 11:30 - 14:00  17:00 - 23:00

                             定休日  月曜日

                     木曽のとうふ料理  和幸家(かずさや) 木曽町福島 (fc2.com)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (チー子)
2024-05-31 10:05:38
ゆっくりとお昼出来ましたか
私は苦手で途中で中止
食べる方に行きます

凄いこれだけの食ルポ
返信する
お初です (気まぐれ親父)
2024-05-31 16:10:32
チー子様
お初のコメントありがとうございます
おかげさまでゆっくり食事できました
食リポ・・・ん~自分の好みで書いていますので
他の方はどう思うのでしょうかね?
返信する
はじめまして (りんご)
2024-06-03 11:08:49
コメント募集欄からきました。
「豆腐料理」が気になったので。。
面白く読ませていただきました。

私は何年か前に小布施の「茶房 まめ家」に行ったことがあります。
本当に豆腐づくし!といった感じで
どのお料理も美味しくいただきました。
もし機会があれば行ってみて下さいね♪
返信する
小布施 (気まぐれ親父)
2024-06-03 11:55:04
りんご様
コメントありがとうございます
小布施ですか~ 今年も飯山の帰り寄り道しようか
考えた挙句、素通りしてしまいました
「茶房 まめ屋」さんですね 覚えておきます
返信する

コメントを投稿