信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

木曽のおみやは?

2024-05-27 10:30:17 | 日記

    木曽に来たのだからと言って「桜巡り」の際はお土産は買っていないのだが・・・この時期だしな~

    季節ものだから買っていかない手は無いよな?と、とあるお店に伺ったら『定休日』は~ならば

 

     と、こちらのお店に寄らせていただきました お目当ては?くずバーじゃないですよ(笑)

     こちらで季節限定品を買い求めさせて頂き「ランチ」後、本来は予定していなかった場所に

 

 

     奈良井宿 『杉の森酒造』さんです  朝はまだ営業前でしたので帰路によることに

 

  

       此の蔵の若き経営者の方と色々なお話をし私が「杉の森」を木曽街道沿いの酒蔵で一番

       好きだったこと今は旅館となった店舗の入った土間がまだ本当の『土』だった事・・・

       話したらきりは無いのですが・・・ 今、醸している三種の中から一本を選び購入

 

 

       空に一番近い酒蔵 杉の森酒造  住  所 長野県塩尻市奈良井551-1

                       電  話 0264-24-0340

                       ホームページ suginomori brewery (narai.jp)

       杉の森 narai  sankei はタイミングを見て私のいい状態の際に頂きます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2024-05-27 14:19:38
いいですねー
この辺りの昔ながらの景色はとても楽しかった覚えがあります。
馬籠とかこのあたりのランみるとやってみたくはなるのですが💦結局やってない。
豆腐のランチも美味しそうでした🤭
返信する
Unknown (よっちん)
2024-05-27 17:47:34
先ほど信州から無事に帰ってきました。
疲れたので今日は訪問だけで失礼します。

ブログは明日から再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち
返信する
Unknown (ばらりん)
2024-05-27 19:07:11
奈良井、馬籠などは古を残す町並みがステキな所ですね。
今も観光客で賑わっているのでしょうか。
この街並みは、雨や雪が似合いそうです。
雨に濡れた石畳は絵になりますね。
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-05-27 20:34:22
ayame202001様
来られた事があるのですね!
奈良井や馬籠・妻籠、例のバイク(自転車)
で走った事があります。
もう40年以上前の話です(笑)
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-05-27 20:35:39
よっちん様
お疲れの所に訪問ありがとうございます
明日からのブログ楽しみにしてます
返信する
Unknown (気まぐれ親父)
2024-05-27 20:42:22
ばらりん様
こんばんは 以前より観光の方、特にインバウンド
の方が大分増えて居ると思います
桜巡りで妻籠宿を通った最も感じた事ですが
雪の宿場は良い雰囲気ですよ
返信する

コメントを投稿