相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

車体側面手すり取付

2017年09月18日 21時45分34秒 | 鉄道模型:ED70
今日は良い天気でしたね。
こんな日に撮影に行けば、気持ちの良いショットが撮れると思うのですが、一日中、家でダラダラしていました。

今日は車体側面の手すりを取り付けました。

適当な厚紙を挟んで、車体から浮かせます。

こんな感じ。

実は、乗務員扉の脇の手すりを先につけたら、昇降用手すりにコテが回らなくなったので、昇降用手すり側の乗務員扉脇手すりを取り外しています。

今日は片側だけでしたので、次回、反対側も取り付けることにします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノサクー有名撮影地で | トップ | 車体側面手すり取付2&電暖... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ED70再デビュー (銀河51号)
2017-09-23 07:23:29
工作進んでいますね〜!楽しみに見ています。さて、私の古豪もドアを作り直して本日の関西合運で再デビューの運びとなりました。工作は急がば回れですね〜。納得のいくドアになって自分では満足しています。また今回、相原さんの工作記を参考に屋根の枠?と蓋?も追加してみました。プラ板での簡単工作ですが(^^;;
返信する
Re:ED70再デビュー (相原言)
2017-09-23 07:37:41
銀河51号様。コメント、ありがとうございます。
相変わらず「亀もビックリ」なノロノロ工作です。屋根上の枠と台座は長浜で撮影した写真からテキトーに作ったもので、かなりオーバースケールです。この先、車体側面、前面、屋根上の順で仕上げていこうと思っております。
先の話になりますが、春の花月園でご一緒(重連?)させて下さいね。
返信する
来春の花月園で (銀河51号)
2017-10-09 20:14:30
了解しました!来春の花月園に、私のED70も持参しますね!重連で運転いたしましょう。楽しみにしております。
返信する
Re:来春の花月園で (相原言)
2017-10-09 22:18:46
銀河51号さん、コメントありがとうございます。
来春の花月園、確かに承りました・・・てか、13mmじゃなかったでしたっけ?
その前に、出来れば完成車を持って、長浜でまた、お会いしたいです。
よし!頑張ろう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。