相原言の『日々是好日』

日々の生活での出来事や鉄道模型工作、写真撮影等を日記と備忘録を兼ねて綴っていきたいと思います。

モノサクー有名撮影地で

2017年09月17日 19時25分30秒 | 撮影紀行
この3連休は台風の影響で晴れ間は拝めそうにありませんね。

実は土曜日に、友人と撮影の予定を立てていたのですが、急遽、近所のモノサクに変更して出掛けてきました。

今回は、あの有名な亀崎踏切で撮影してきました。
当日は台風接近に伴う曇天から雨天の予報。
なので、流石の有名撮影地でも、誰もいません。
ラッキー!

まずは上り側。
良く鉄道雑誌に掲載されているのは、このカットですね。

確かに、かっこいいですね。
この写真は、線路から少し離れた、並行道路の中央部付近から撮影しています。
誰もいなかったので、その位置から撮影できましたが、他の撮影者が居ればは無理かもしれませんね。

換算420mmで引っ張るとこんな感じです。

このアングルなら、いつもの場所と大差ないですね。

貨物列車。

いつも上手に撮れない私は、やっぱり下手だと、改めて思います。

次に下り側。


何度も書きますが人が居ないので、上りも下りも位置を移動しながら撮影が出来ます。


稲刈りが終わって、もみ殻を燃やしています。


右側の道路は、総武線の旧線跡です。


最後に流しの練習です。
散々、撮影したのに、ほとんど当たりが出ませんでした。


なぜか途中からAFモードが「C-AF」から「S-AF」になっていまして。


何はともあれ、久しぶりに会う友人と撮影をするのは、本当に楽しい時間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球観戦 | トップ | 車体側面手すり取付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。