続きです。
前回は特急列車が中心だったので、今回は急行列車、普通列車、貨物列車です。
811系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/8a/70cdf15287dcf6b5159ed68c6a8c8c63.jpg)
転換クロスシートで足元も広く、なかなか良い電車です。
813系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/b8/81990fd4a6015ff0751a769daec74bee.jpg)
JR九州の主力通勤型でしょうか。
これも写真で見ると派手な内装に驚くのですが、乗った感じは悪くなく、良い電車だと思います。
続いて貨物列車です。
今回は、何の時間も調べずにぷらっと出掛けたのですが、5本もの貨物列車を撮影できました。ラッキーでした。
まず最初に来たのがこれ。
EF81-304
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/28/62c82745cdcf48759f739e0ad7d39eb6.jpg)
関門トンネル用に、塩害防止の為にステンレスで作られた機関車ですね。
こういう、役物が来ると緊張して、旨く流せないのですが、何とか成功させました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/21/971eb62002df288fbd712a4e888e37f1.jpg)
区名札差しを見ると「ローピン」ですね。
そいえば、会社で誰かが「ステンのパーイチ」が好きだって言ってた人が居たな。
続いてED76-1018。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/81/e847d7531fe7415b424fb8a5a8f6e00c.jpg)
1000番台-20系客車を牽引する番台(厳密には高速貨物も)。20系のころの寝台特急は輝いていました。
個人的には、九州地区の20系牽引はED73-1000がお似合いだと思います。
面白いのは、撮影をしていると、近くの道にスゥーと車が来て中からカメラを持った人が降りてきました。「何か来るな」と思っていると貨物列車がやってくるという次第。
皆さん撮っていますね。
今回の撮影記はまだ続きます。
前回は特急列車が中心だったので、今回は
811系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/8a/70cdf15287dcf6b5159ed68c6a8c8c63.jpg)
転換クロスシートで足元も広く、なかなか良い電車です。
813系
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/b8/81990fd4a6015ff0751a769daec74bee.jpg)
JR九州の主力通勤型でしょうか。
これも写真で見ると派手な内装に驚くのですが、乗った感じは悪くなく、良い電車だと思います。
続いて貨物列車です。
今回は、何の時間も調べずにぷらっと出掛けたのですが、5本もの貨物列車を撮影できました。ラッキーでした。
まず最初に来たのがこれ。
EF81-304
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/28/62c82745cdcf48759f739e0ad7d39eb6.jpg)
関門トンネル用に、塩害防止の為にステンレスで作られた機関車ですね。
こういう、役物が来ると緊張して、旨く流せないのですが、何とか成功させました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/21/971eb62002df288fbd712a4e888e37f1.jpg)
区名札差しを見ると「ローピン」ですね。
そいえば、会社で誰かが「ステンのパーイチ」が好きだって言ってた人が居たな。
続いてED76-1018。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/81/e847d7531fe7415b424fb8a5a8f6e00c.jpg)
1000番台-20系客車を牽引する番台(厳密には高速貨物も)。20系のころの寝台特急は輝いていました。
個人的には、九州地区の20系牽引はED73-1000がお似合いだと思います。
面白いのは、撮影をしていると、近くの道にスゥーと車が来て中からカメラを持った人が降りてきました。「何か来るな」と思っていると貨物列車がやってくるという次第。
皆さん撮っていますね。
今回の撮影記はまだ続きます。