My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

ふれあい会食

2018-09-13 19:39:08 | つれづれ
地域の子供たちとお年寄りのふれあい会食でした。

前回は1~2年生のこどもたち、本日は3~4年生です。

私はカレーとサラダのレシピづくりを任されました。


民生委員さんや、まごごろ弁当のボランティアさんたちと一緒に作ります。

80人分のカレー作り、大きな鍋で2つに分けて煮ました。

 

3杯お代わりする子供もいてびっくり。

 

帰りは地域の見回りボランティアの方と一緒に帰宅です。

帰り際廊下でこどもたち、大きな声でお礼を言ってくれました。

来月は最終回5~6年生の子供たちと会食です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試写会 | トップ | 杵築へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事