My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

銅板でバッタづくり

2019-07-15 20:02:03 | つれづれ

街ゼミの【銅板でバッタづくり】の講座に夫と参加しました。

真鍮と銅板を選べたので、私が真鍮にしてみました。

一度も使ったことのないラジペンやニッパーを使って、真鍮を叩いたり折り曲げたり。

 

夫は器用なので比較的すいすい進み、私はというと難しいとすぐ先生にヘルプ。

1時間半悪戦苦闘の末、ようやく完成しました。

決してエビではありませんよ(笑)

先生の作品の折り鶴、こちらはすごく難しいそうです。

 

帰り際先生がお土産に先生の作品も下さったので早速我が家に飾りました。

 

ちょっと肩が凝りましたが(笑)、楽しい時間でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子ごはんの会 | トップ | 7月 シニア男性料理クラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事