My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

鎌倉へ

2015-11-23 22:06:58 | 2015 国内旅行
母と旅行に出かけました。

 


途中、富士山がよく見えました。

一日目は新横浜で下車、鎌倉へ出かけました。

北鎌倉からすぐの円覚寺へ。

 

洪鐘を見に、石段を登りました。

 

建長寺は今回一番行きたかった所。

よく料理メニューで、けんちん汁を作るとき、由来で出てくる「建長寺」。

修行僧が豆腐を落として、それをアレンジしてお汁を作ったとか。

 

本場のけんちん汁を試したくて、調べていた五山で、けんちん汁を食べました。

とろみがないのに、ずっとアツアツのお汁、冷めないのが不思議です。

 


鶴岡八幡宮へ。

 

江ノ電で長谷駅へ。

大仏さんを見て・・雨が降り出しても大急ぎで、長谷寺へ。

 

長谷寺。

 

横浜へ戻って、宿泊です。よく歩いて今日は2万歩です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコクッキング教室 | トップ | 横浜赤レンガ倉庫と中華街へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 国内旅行」カテゴリの最新記事