My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

ひろしまそだち クッキング教室

2018-02-18 16:19:52 | 私の料理教室
地元の公民館で、ひろしまそだちクッキング教室でした。

小学生親子対象でした。

 

協会の方のご挨拶のあと、私がひろしまそだちのお話しをして、いよいよ調理開始です。

広島の地元食材をたくさん使いました。

かき、広島菜、観音ねぎ、白菜、いちご・・ほとんど広島産。

広島菜のおにぎらず、豆乳のスープ、かきのピカタ、フルーツのハニーマリネ、出来上がりました。

1メニューごとデモをしては、作ってもらいました。

 

みなさん完食、楽しくクッキング終了しました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華料理講座 | トップ | 崎陽軒の肉まん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事