My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

子供料理教室

2008-06-28 20:39:36 | 私の料理教室
今日は、子供クッキングの日。
小学生対象で募集しましたが、1~4年生の子供たちで、高学年はいませんでした。
大きくなると、塾やら、スポーツなどで忙しいようです。

今日のメニューは、グミキャンディと、パクパクごはんピザです。

最初にグミを作ります。

子供たち、好きな形に自由に切りました。

    

ごはんピザは、一人ずつ、ラップでご飯を平らに伸ばして…
オーブンに入れると、子供たち覗き込んで、動きません。


    

お待ちかねの試食。一年生は、台が高いと言って、椅子の上で正座。かわいいです。
ごはんピザは、おいしいっと、全員完食。ホッです。


次回は9月の予定です。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムのお土産 | トップ | 赤じそ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事