My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

リフレッシュ…

2010-08-21 18:19:51 | メニュー
昨日から実家に娘と、出かけてきました。


いつも、みんなで夕食後は夕涼みします。

庭に6帖の広いゴザをしいて、花火をしたり。


田舎なので、空がとっても澄んでいて、星もきれい。

人工衛星や、ライトのついた飛行機が飛んでいるのもはっきり見えて…
夏はこれがお楽しみ、いつもの街の生活とは違って、気持ちもリフレッシュ。娘はいつも行きたがります。


今日のお昼ごはんは、採ってきた新鮮野菜で私が作りました。


  

いっぱいぶらさがっていたゴーヤでチャンプル。
なすそうめん、きゅうりのピリカラ炒め。

そして夕べたくさん揚げすぎた、おくら、モロへイア、ピーマンの天ぷら、一口カツ。母のつくったとうがんのスープ、tお腹いっぱいになりました。

トランクいっぱい新鮮野菜をもらって、さきほど帰ってきました。

でもやはり、クーラーのいらない田舎と違って、暑いですね。










にほんブログ村 料理ブログへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニア男性料理教室 | トップ | べにまんさくの湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メニュー」カテゴリの最新記事