My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

男子ごはんの会

2021-04-10 17:10:04 | 私の料理教室

今日は男子ごはんの会でした。

ここは職員さん2人異動で、館長除き全員女性職員さんとなりました。

なんだか、ガラっと雰囲気変わって賑やか。

食材準備してたら、4年前に異動した懐かしい職員さんが先生~と。

遠くに異動になりあいさつに寄ってくださいました。

本日は全員参加で、メインはたけのこごはん。

五日市産たけのこ、昨日茹でておきました。

お持ち帰りも考えて、2キロの大量ごはん。

 

かきたま汁は混合だしの取り方を各班実習。

だしのあとの昆布とかつぶしは佃煮になりました。

肉豆腐ときゅうりと長芋のゆかり和えで完成です。

隣りは枝垂れ桜が有名な神社です。

もう藤の花が咲いていました。

帰宅したら、夫が夕飯の準備していました。

鰈のから揚げと茶碗蒸しデシタ。

疲れて帰った日は非常に助かります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花のまわりみち | トップ | 桜アンパンとコーンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事