My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

9月 シニア男性料理クラブ

2015-09-17 16:24:16 | 私の料理教室
雨曇りのはっきりしないお天気です。

駐車場から荷物を下ろそうとしていたら・・

副会長さんと会計さんがさっと来て、食材を運んでくれました。

いつものように、開始30分前に全員集合しました。

きゅうりの酢の物、じゃばら切りの練習をしました。お刺身わかめと合わせて混ぜました。

 


三色おはぎもあんこを丸めて(ちゃんと計量して)・・


 

真剣に包んでいます。自分のは自分で作ります。

 

おはぎでは主食にならないので、簡単な混ぜご飯を。Hさんがさっとすし桶を取って来て混ぜてくれました。 冬瓜汁はカレー味。

 

試食のあとは、12月の公民館祭りの打ち合わせをしました。

おはぎは皆さん、奥様へお土産になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試作 | トップ | 9月 パン&ケーキ教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事