My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

4月シニア男性料理クラブ

2023-04-20 17:22:17 | 私の料理教室

今日はシニア男性料理教室でした。

新会員さんも入会です。

基本に戻って切り方をやりたいとのご要望がありで

(毎回1品ごと切り方を見せてるのですが・・)

切り方の載ったプリントも配って(今まで何度も配ってる・・)

でも、やりましたよ。

オタフクソースさんから頂いたたちまち酢を使ってみました。

<たちまち>・・とは広島弁でとりあえずの意味です。

二色なます

海老バーグもして

たけのこごはんは一升炊きました

昨日3キロのたけのこ、茹でておきました。

できあがりました。

★たけのこごはん

★若竹汁白みそ仕立て

★鶏とえびのはんぺんバーグ

★二色なます

★バナナクレープ

残ったたけのこごはんはお土産になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルチェエパーネ | トップ | k韓国Festa in 広島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事