My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

コチュジャンづくり講座

2016-12-24 20:55:22 | 私の料理教室
夏の講座で、私が手前みそならぬ手前コチュジャンを持参して、料理しました。

受講生の方々が、このコチュジャンを作りたい・・との要望がでて、今日に至りました。

韓国産唐辛子や、米こうじみそ、三温糖など入れて煮ていきます。

隣りのコンロではカムジャタン。


 

キンパ、具を一つ一つ仕上げて、巻いていきました。

この具でビビンバでもいいわね~の声も。

 

コーン茶を飲んで、皆さん韓国好き、ドラマの話しで盛り上がりました。

私から、みなさんにささやかなクリスマスプレゼント。



冷めたコチュジャンを瓶に詰めて、お持ち帰りです。

あすは今年最後のこどもクリスマスクッキングです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室 | トップ | クリスマス子どもクッキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の料理教室」カテゴリの最新記事