My kitchen

美味しいメニューや、日々の出来事

美川ムーバレー

2010-05-05 09:54:36 | 2010 国内旅行
このGWお天気がいいですね。
先月までは肌寒い日が続いてお出かけは控えていましたが、近場の岩国へ出かけました。

途中錦川の川原でお弁当広げていたら、ちょうど錦川清流線の電車が。

岩国と錦町を結ぶこの電車、2時間に1本ぐらいで運行なので、おもわずパチリ

岩国の地底大国「美川ムーバレー」へ。
子供が小学生のころから来ていないので、すっかり変わっていました。
コンパス片手に全長850mの洞窟をポイントをめざして探検。

その後は、直径12mの観音水車」でかまるくん」を見に。



  

そしてちょっとお夕飯には早かったのですが、六日市の山賊へ行きました。

 

休日なので、だいぶ待ちましたが、名物の鶏の山賊焼きや山賊むすびで、おなかいっぱいになりました。

帰りは六日市ICから高速に乗りましたが、比較的順調に帰れました。
今日5日は岩国基地の航空ショーもあるので、きっと渋滞でしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦帯橋へ | トップ | 我が家の石楠花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010 国内旅行」カテゴリの最新記事