五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログももう何年目?
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

今年のグリーンカーテン

2020年06月18日 | 日々のつれづれに
今日はあいにくの天気でしたが、縁側の前に今年も「グリーンカーテン」のフレームを設置しました。
もう何年になるでしょうか。



以前のブログでも書いた通り、最近は横着をしてフレームにネットを張ったまま片付けてあるのを持ち出してきただけ。
脚立を立てて、結束バンド(商品名:インシュロックタイ)で何カ所か留めればでき上がり、なのです。



今年は家内の方針で、宿根草のリュウキュウアサガオを植えるのみ。
苗は先日、ホームセンターを何件か回って見つけてきました。
私としては、ゴーヤとかフウセンカズラとかも一緒に植えて、バラエティさを楽しむのもいいんじゃないかとは思いますが...。



梅雨が終わると本格的な夏の訪れです。
それまでに、アサガオたちが大きくなってくれるのを期待しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の音 | トップ | 在宅勤務の基本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつれづれに」カテゴリの最新記事