ぼくらの日記絵・絵心伝心 

日々の出来事や心境を絵日記風に伝えるジャーナリズム。下手な絵を媒介に、落ち着いて、考え、語ることが目的です。

八ヶ岳、思い出の記録として

2012年10月02日 | 日記

昨年6月から、高校以来、約25年振りの登山を始めました。 
一昨年、若くしてこの世を去った後輩の告別式に参列されていた諸先輩の山行に参加したのが、復帰のきっかけでした。 
以来、週末には奥多摩・秩父を一人で歩くようになり、年20回はどこかの山に分け入っています。 
山を通じていろいろな方とお知り合いになることもできました。 
投稿させていただいた絵も、こうした新たな出会いから生まれたものです。

八ヶ岳での思い出を、いつまでも鮮明に記憶するために、恥ずかしながら、筆をとりました。 
真っ青な空と、綿あめのような雲と、ケルン。そして、今回の山行にお付き合いいただいた皆様がたです。 

こうした素晴らしい方々や風景に出会えたのも、若くしてこの世を去ったK君が、私に遺してくれたご縁だと感じています。 

(尾) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳からの贈りもの | トップ | 境域の耕し方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事