はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

タンバリンを叩いてご機嫌な赤ちゃん

2024年01月15日 | リトミック
2024/01/15


今日は子育てひろばで
ベビーの音楽あそびをしました。

♪ ならそう~♪ と歌いながら
タンバリンを持って
ママと赤ちゃんが座っている間を
歩いてまわります。

♪ならそう~と歌った後に
順番にパッとタンバリンを差し出すと
生後数か月の赤ちゃんでも瞬間的に
タンバリンに手を伸ばしてさわったり
叩いたりするのです。

10か月の赤ちゃんに
タンバリンを差し出したときに
タンバリンを叩きながら
満面の笑みをうかべて
ケラケラと笑ってくれたのです。

その笑顔がね、赤ちゃん動画で
「笑いの止まらない赤ちゃん」
というのがありますが
まったく、それなんです。

パッとタンバリンを差し出すと
大ウケで、声をあげて笑ってくれます。





こちらも嬉しくなってしまいました😄 

こんなに喜んでくれたら
やった甲斐があるというものです。

まわりのママたちにもウケています。
このタンバリンを叩くのは
いつも好評なようです。

たぶん、人生最初の楽器でしょうね。

赤ちゃんは吸収力が旺盛で
好奇心が強いんですね。


今日の会場は今年最初の会です。



辰年にちなんで、職員さん力作の
大きな龍が壁に飾ってありました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た目が若い人は長生きする | トップ | 亀井聖矢さん ピアノリサイタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事