はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

羽生さん、入籍!

2023年08月05日 | フィギュアスケート
2023/08/05


私、このニュースを午前1時に知ったのです。

驚きましたね!

羽生さんは一生独身を貫くんじゃないかと
なぜかそう思っていたのです。
イメージだけで、根拠はないのですが。

自分の長年の勘違いにも呆れます。

取りあえず
おめでとうございます!」と申し上げます。


コロナ前のことだったかしら。

羽生さんが
「たくさんの幸せを捨ててきた」とか
「孤独」を語ったことがあって
その言葉を悲しく感じて
自分の幸せを優先してほしいと
長い間、思っていたのです。


「職業:羽生結弦」(野村萬斎さんの言葉)
はファンの望む羽生像であって
プライベートな羽生結弦は
一人の青年として
ずっと生きていたんだろうなと
今回感じたことでした。

それでも注目度を思えば
やはり入籍は大きな決断だったのではと
感じます。

心を許せる人がいてよかったと
思ったことでした。


お相手のことは何も語っていませんが
注目を浴び続けてきて
人の目を気にせざるを得ない生活を
してきた人だからこその
プライベートを守ろうとする
固い気持ちが感じられます。


多くのファンの気持ちも
悲喜こもごもでしょうが
これで新しい扉がひとつ開いた気がします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡蝶蘭を植え替える | トップ | 小林愛実さんが第1子を出産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinmaron1533)
2023-08-05 08:07:27
おはようございます!
深夜に飛び込んできたビッグニュース🎉
速報が入った瞬間、yoshieriさん!と思ってしまいました。そういう噂も何もなかったので本当に電撃でびっくりしましたね。
日本だけにはとどまらず世界中にファンがいる羽生くん、今度は自分が幸せになる番ですね✨笑顔もより一層輝くことでしょう🥰
返信する
Unknown (yoshieri)
2023-08-05 10:45:54
marinmaron1533さん
〈速報が入った瞬間、yoshieriさん!と思ってしまいました〉
私のことを思い浮かべてくださって、うれしいのか、悲しいのか・・・ちょっと今は複雑な心境(いい歳をして)

羽生さんはスケート一筋の感じで、少しも女性の影が感じられなくて、ご両親に守られていた印象もあったし、ほんとうに驚きました。

でも自分の足で歩み出したのですね。
幸せになってもらいたいと心から思いますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事