はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

不織布プランターに植えてみました

2023年10月23日 | 花・植物
2023/10/23


先日、花苗を植えてからも
もう少し花苗を買い足しました。




今までゴーヤを植えていた60㎝の
プランターがだいぶ劣化してきました。




色が褪せてみすぼらしいので
買い替えることにしました。


そこでふと思ったのは
大きなプランターはもう
いらないんじゃないかな。

土の量もたくさん必要で
動かすときにも重いです。


探してみると
折りたためるプランター
つまり不織布の鉢がありました。

軽いし通気性がよいので蒸れにくいそうです。

とりあえず直径29㎝X高さ25㎝の
2個セットを注文してみることに。

 

届いたのは圧縮袋に入った
ペッタンコの薄い袋。

出して広げてみると
これはなにかのバッグ?・・・😲 




気を取り直して。

土を入れて花を植えてみました。




見た目はどうもなあ…
そのうちにたたみジワも取れるでしょう。




土を入れてもへたらずにしっかりしています。
持ち手があるのも便利。

使わない時はたたんでおけるので
場所を取りません。

狭いベランダではこれが最大のメリットかな。




チューリップの球根も
すき間に植えてありますよ。

不織布プランターが正解だったかどうかは
今後の育ち方次第ですね。

見た目はともかく
軽く移動しやすいのは気に入りました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢ひとり旅 | トップ | N響 ショパン/ピアノ協奏曲 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花・植物」カテゴリの最新記事