はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

ホットケーキミックスを使った簡単ケーキ

2022年07月16日 | 食べ物
2022/07/16


3連休の初日。

ホットケーキミックスと自動調理器ヘルシオで
ケーキを焼きました。

水分は野菜ジュースだけ。
卵1個とバターを30gいれました。

レンジで柔らかくしたかぼちゃと
生のりんごスライスも適当に散らして。

スィッチオンして、後はお任せ。
45分分後、香ばしいかおり。


ふわふわでかぼちゃとりんごが
アクセントになって予想外のおいしさ。




お代わりして、2切れ食べちゃいました。
油脂が少なく甘さひかえめ、軽い仕上がりでした。

自分で油脂、砂糖を調節できるのがいいですね。






ベランダゴーヤが急に黄色に!
こうなると、どんどん熟してくるので
取りました。





ゴーヤの胡麻和えにしました。



採れたてのゴーヤは柔らかくて
苦みも少なく、食べやすいです。
これで3本目の収穫でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角野美智子さんの子育て術 | トップ | 服の新陳代謝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事