はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

満員御礼の札が・・

2021年10月14日 | リトミック

2021/10/14

 

今日で、今週のリトミックは終わりです。

今日の会場はもう10年もやらせていただいていますが、考えてみたら今年度になって初でした。

緊急事態宣言でずっと中止になり、その後ワクチン接種会場になり、そして改修工事が入り、9月末でやっと改修が終わったのです。

こちらの館は、今年の4月からNPOになって職員さんの顔ぶれが変わっていました。

ときどき電話で打ち合わせをしていたチーフの方とお会いするのは今日が初めてでした。とても丁寧に細かく心配りをしてくださって、ありがたいことでした。

今日の私のリトミックが今年度のプログラムの最初なのだそうです。そんなに長い間、事業を開催できなかったのですね。

 

お知らせが貼ってありましたが、リトミック募集に「満員御礼」の札が・・・・・

 

 

こういう札が貼ってあるのは、初めて見ました(笑)。

自分の募集ポスターはよく見るんですけど。

以前は自由参加でいつも15組くらいは参加していましたが、コロナ禍で募集人数を減らしているのです。8組というのは15分くらいで埋まってしまったそうです。

きっと保護者の方たちも、こういうプログラムを心待ちにしていたことでしょう。宣言解除により、だんだん親子で遊べる催しも増えていくと思います。

私の住む区では、12歳以上の全年齢で2回のワクチン接種率が70%になったそうです。65歳以上の接種率は90%だそうです。これはかなり安心なことですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3次予選(セミファイナル)出... | トップ | 3次予選 進藤さん、反田さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトミック」カテゴリの最新記事