はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

角野未来さん サロンコンサート

2024年02月17日 | コンサート
2024/02/17


昨晩、銀座のヤマハホールで
行なわれた角野未来さんの
サロンコンサートを聴きに行ってきました。

銀座のヤマハビルの6階にあるサロン。

木をふんだんに使った
最大94席の落ち着いた会場では
コンサートグランドピアノが
大きく見えます。

(公式サイトからお借りした写真)


サロン会場ということもあって
ピアノと近かったため
繊細な最弱音までよく聴こえます。

体全体が音に包まれている感じです。
低音部の迫力は体にずしんと響きます。

素敵な白いドレスの角野未来さんは
可憐ですが、音が力強くて
確かな実力を感じさせました。


プログラム

モーツァルト 幻想曲ニ短調
ブラームス 3つの間奏曲
ラヴェル ソナチネ

休憩

ショパン 24の前奏曲

アンコールは
ラヴェルの「道化師の朝の歌」


ラヴェルのソナチネは初めて聴いたのですが
ラヴェルらしい和音がいいなあと
あらためて感じました。

近い距離で生演奏を堪能する機会も
それほどあるわけではありません。

音に包まれた贅沢な1時間半でした。


夜のヤマハ銀座ビル





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントス一家とのおつきあい | トップ | 義姉とランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2024-02-17 16:48:32
コンサートホールでの演奏会だけでなく、こういったサロンコンサートもいいですよね。
我が家から歩いて数分の場所ですが、一般のお宅の一部を開放して、たまに小さな演奏会があります。お茶付きなんですよ。アットホームで楽しいサロンコンサートです。
角野未来さんって、角野隼人さんの妹かお姉さんかしら?それともまったく関係ありませんか?
返信する
Unknown (yoshieri)
2024-02-17 19:13:52
花水木さん
大ホールよりも、サロンくらいのほうが演奏者の顔も見えて、音もよく聴こえて、ずっといいです。
花水木さんのお宅の近くにも、そんなお宅があるんですね。お茶を飲みながら聴けるなんて素晴らしいです。

角野未来さんは、角野隼斗さんの妹さんです。藝大の大学院研究科に在籍なさっているようです。
兄妹お二人とも素晴らしいピアニストです。どうやったらそんなふうに育てられるのかと…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート」カテゴリの最新記事