はちみつと青い花 No.2

飛び去っていく毎日の記録。

利尻、礼文島

2017年08月24日 | 国内旅行


2017/08/24


北海道の利尻、礼文島に行ってきました。
美しい利尻富士と礼文島の花を見るのが目的でした。

17825001

17825002

すばらしい景色と澄んだ空気、でも日本の最果てに来たという感じはしなかったです。
思っていたより、暑かったのですよ。

少しづつ旅行のことを書いていこうと思いますが、
膨大になりそうなので簡単に写真を載せておきます。

羽田から新千歳、新千歳で乗り換えて利尻空港に降り立ちました。

17823238


1日1便のANAで。
20170823178
晴れた日で、きれいな利尻山が見えてました。

まずは利尻礼文サロベツ国立公園の景観をご覧ください。


富士野園地から見た利尻山(1,721m)
IMG_178210037


富士野園地から見た ポンモシリ島
IMG_178210042


ペシ岬方面
17821184


それから、フェリーで礼文島に渡ります。
IMG_178217719

IMG_178217730



IMG_178217736


礼文島の澄海(スカイ)岬  すばらしい景観の場所でした。




17822203

最北限のスコトン岬
IMG_178227868

IMG_178227864

桃岩
17823217

利尻島の姫沼 緑色の水が美しい。
17823227


17823

オタトマリ沼
IMG_178237910

後日、また載せていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートスポット | トップ | 礼文島でウニむき体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事