農家の息子の菜園blog

兼業農家になったシニア男性の菜園&農業ブログ。Since 2007/9.26

ピーマンとパプリカ

2008年03月30日 | ├トマト・キュウリ・ナス・ピーマン


地元のホームセンター(ナフコ)で、ピーマンとパプリカ(カラー
ピーマン)の苗を購入した。

3株のピーマンは、以前、糸ネギを植えていた場所に植えつけた。



2株のパプリカは、新しく作っておいた弁当型の畝の隅っこに
植えつけた。

九条ネギの隣だ。



パプリカには気の毒だが、もう空いている畝がなくなってしまった
のだ。

何とか5株ともうまく根付いてほしいものだ。

(終わり)


野菜には水を    ブログにはクリックを→   

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九条ネギ | トップ | 畝を拡幅 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルビア)
2008-03-30 21:58:14
私もナフコで見かけ、買おうか買うまいか
迷いました。

まだ季節が早そうだし、まだ土がないしで、
今週はあきらめました。
(ちなみにピーマンはプランターの予定)
来週買おうかなぁ?

あとなすびは作らないのですか?
一緒に売っていたような気がするのですが。
返信する
Unknown (小作人)
2008-03-30 23:00:15
初めまして、
もう植えられるのですね。暖かいのかなぁ?
今日はこちらは寒かった!
返信する
小作人さん、はじめまして (Yoshi)
2008-03-31 00:18:44
本当は4月末くらいまで待ったほうがいいのかもしれません。福岡の農協のサイトを見ると、ピーマンの植え付け時期は5月くらいになっています。結局、ホームセンターのペースに完全に乗せられているわけです・・・。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
シルビアさんへ (Yoshi)
2008-03-31 00:22:25
実は、まだ茄子を作ったことがないんです。なんとなく難しそうで・・・。

もう畝にスペースもなくなったし、多分、今年も茄子には挑戦できそうにありません。

ピーマンの栽培、お互い、うまく行けばいいですね!
返信する
Unknown (小作人)
2008-03-31 06:36:43
訪問&コメントありがとうございます。
福岡ですか!なるほど!
また来ますよろしくお願いします。
返信する
Unknown (韋駄天56号)
2008-03-31 12:40:22
パプリカですか~??
ウチの方ではあまり苗を見かけないなぁ~!!

色鮮やか家庭菜園になりそうですね~♪♪
返信する
Unknown (Yoshi)
2008-03-31 23:19:16
いえいえ・・・。赤のパプリカをたったの2株、菜園の隅っこに植えてるだけです。

高望みはせず、とにかくまずは、根付いてくれることを祈るのみです。
返信する

コメントを投稿

├トマト・キュウリ・ナス・ピーマン」カテゴリの最新記事