福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

韓国 YTN FMのススメ

2012年06月22日 | 【情報通信関連】

スカイライフ(韓国の衛星放送)の契約が切れてしまい、
テレビでYTN(24時間ニュース専門チャンネル)が見れなく
なってから、およそ1ヶ月が経過した。

この間、「ヲタク」はスマホのサイトを通じYTNに接して
来たが、最近は、主にYTN FM(インターネットラジオ)を
聞いている。


△スマホ画面には5チャンネルのYTNライブ

「ながら視聴」が中心の「ヲタク」の場合、もともとニュースの
映像はほとんど見ていないので、それならば、音声が
よりクリアーなFM放送の方がよいことに気がついたのだ。


△スマホで聞くYTN FM

このYTN FMはインターネット上にホームページ
開設されているので、パソコンを通じても簡単に聞ける。

また、YTN FMの場合、ニュースとニュースのつなぎの
時間帯にムーディーなK-POPが流されることが多い。

スマホで聞くにしろパソコンで聞くにしろ、韓国のニュースと
音楽に関心のある韓国語学習者(中級以上)には、まさに
おあつらえ向きのサイトである。





△「え?ムーディー
なK-POPって、
たとえば、こんな曲のことですか?

この歌、聞いてたら、いろいろつらいことが
あっても、めげずにがんばんなくちゃっ!ていう
気持ちになっちゃいます。うふふ








△「知ったかぶりもいい加減にし
この歌は韓国では放送禁止なんだヨッ





(終わり)



参加カテゴリ:地域情報(アジア)


この記事についてブログを書く
« 韓国の長崎ちゃんぽん | トップ | 体罰喫茶とムチ文化 »
最新の画像もっと見る

【情報通信関連】」カテゴリの最新記事