福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

釜山大淵洞の聖堂

2019年07月31日 |  ┣広安里界隈

2019年夏のプサン訪問では、南区テヨン(大淵)洞にある大淵聖堂を
訪ねた。



大淵聖堂は、修道院などを併設した、かなり規模の大きなカトリック
教会である。

しかし、結局、当日は正門周辺で写真を数枚、撮っただけで、早々に
引き揚げた。



たとえば「ヲタク」に、修道女たちの生活に対する好奇心が、全く
ないわけではなかった。



ただ、カトリック信者でもない、煩悩まみれの中高年男が、観光地
でもない静かな教会の敷地内を興味本位にうろつき、写真を撮って
まわることに、気が引けたのである。

実際、マリア像の前でお祈りする男性を見かけたが、たとえ後ろ姿
でも、彼を撮影することは、「ヲタク」には憚(はばか)られた。

引き返すことを選んだ「ヲタク」の選択は正しかった、と今でも
考えている。



(終わり)


この記事についてブログを書く
« 19年夏、釜山こぼれ話 | トップ | 華僑大飯店で炸醤麺 »
最新の画像もっと見る

 ┣広安里界隈」カテゴリの最新記事