福岡発 コリアフリークなBlog

韓国や韓国語に関するオタクの雑学メモ。韓国映画はネタバレあり。 Since 2005/9.14

国際市場と昔の思い出

2019年12月30日 |  ┣南浦洞界隈

2019年冬のプサンでは、初めて1工区から6工区まで
続く国際市場の全景を写真に撮った。


△手前の1工区から始まり6工区まで続く巨大な国際市場

1工区から6工区まで、ずらっと並んだ2階建ての
商店街はさすがに長い。

ぎりぎり1枚の写真に納まった。


△4工区と5工区をつなぐアーケード

機会をみつけ、一度、ゆっくり時間をかけ、国際市場の
内部を探索してみたいものだ。

その昔、「ヲタク」は、建物2階の細い迷路のような
通路に迷い込んだことがあった。

あの時、カタコトの韓国語を話す若き日の「ヲタク」の
ことを、日本人ではなく、在日韓国人(キョッポ)か
香港人だと言い張って譲らなかった紫水晶屋のオジサンと
出会ったことを、懐かしく思い出す。

あの時、たしかオジサンは、「ヲタク」にインスタント
コーヒーを振舞ってくれたはずだ。


(終わり)


この記事についてブログを書く
« 19冬のバッカスF | トップ | 凡一洞の希望100階段 »
最新の画像もっと見る

 ┣南浦洞界隈」カテゴリの最新記事