VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪2-1横浜@日産スタジアム

2019-08-18 07:08:00 | セレッソ大阪
14日の天皇杯から中2日、台風の影響で天皇杯終了後にバス移動、そしてすぐに横浜に移動、日産スタジアムの芝生の酷い状況など苦しい状況のなか、よく頑張って勝ち点3を取りました。

セレッソのホームでの横浜戦は完勝でしたが、アウェイゲームは逆に横浜にずっとボールを支配されて苦しい展開でした。終盤に脚をつる選手が続出するほど守備に追われた試合でした。
この点についてはロティーナ監督のコメントでも触れられています。

昨日の試合では、メンデス選手が横浜のDFに完璧に抑えられていただけに、交代で入った鈴木選手はメンデス選手と違う形で前線で起点となっていました。ロティーナ監督のコメントによると〈鈴木については、ブルーノ(メンデス)も悪くはなかったのですが、フィジカル的な問題があって、鈴木を入れるタイミングだと思いました。鈴木とブルーノはタイプが違う選手で、それぞれが特長を持っています。2人が同時にプレーすることもできると思っています。今日のプレーを見て、鈴木の補強は私にとってすごく満足でき、チームに大きく貢献してくれるだろうという期待を抱かせるプレーをしてくれました〉とのこと。
今後の鈴木選手の活躍に期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿