VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪2-1清水@ヤンマースタジアム長居

2021-03-10 21:37:00 | セレッソ大阪
清水に苦戦しましたが、ヤンマースタジアム長居では清水は勝てないという運命?に救われた試合でした。

試合は前半から清水に押されっぱなし。清水はセレッソウワサよく分析していて、セレッソのサイドバックの裏を再三ついてきました。先制ゴールは奥埜選手のパスミスですが、一方的に押されていて前にボールを出すところがなかったのではないかと思います。

セレッソはCKからのチャンスを西尾選手が見事に決めて同点で折り返しましたが、後半直後の清水後藤選手のミドルシュートがポストに当たらずゴールになっていれば負けていたかもしれません。ここはヤンマースタジアム長居のジンクスのおかげかもしれません。

セレッソは84分に坂元選手のインスイングのクロスを清武弘嗣選手が見事にあわせて勝ち越しました。これは昨シーズンから坂元選手が見せていた得点につながるクロスで、相手は止めにくいのだと思いました。

連敗をストップしましたが、今後も連戦が続くので、勝ち点を少しでも積み重ねてくれることを願ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿