VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

湘南0-2セレッソ大阪@レモンS

2022-05-29 17:31:14 | セレッソ大阪

連勝中の湘南とのアウェイゲーム、前半20分ごろまではセレッソペースでしたが、その後は押し込まれ苦戦しました。連戦をほぼ同じメンバーで戦ったこと、飲水タイムが設定されるほど暑いコンディションの試合だったこともあったと思いますが、3連勝となりました。

 

 

【公式】湘南vsC大阪の試合結果・データ(明治安田生命J1リーグ:2022年5月29日):Jリーグ.jp

Jリーグの試合日程と結果一覧。試合日には速報もご利用いただけます。

Jリーグ.jp(日本プロサッカーリーグ)

 

苦しくなる前に先制したことが勝因だと思います。湘南に押されてもブロックを作って守ることができました。もう少し早くカウンターからダメ押し点が取れれば楽になりましたが、好調の湘南はそれを許してはくれませんでした。それでも中原選手がボールを追いかけたことにより、GKのクリアミスを誘って加藤選手のゴールにつながったので、最後まで選手は耐えて頑張ったと思います。

今節も上位のチームが勝ち点を落としているため、上位との差が縮まりました。優勝をするためには試合数×2の勝ち点が必要だと言われていますが、今節終了時点ではどのチームもクリアしていません。そのことが混戦となっている原因でしょう。

今節でリーグ戦は中断となり、ルヴァンカップと天皇杯が開催されます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿