VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪0-1札幌@ヤンマースタジアム長居

2019-04-13 20:02:23 | セレッソ大阪
札幌にセットプレーの失点で敗れました。


悪い意味でどっちが勝ってもおかしくなかった試合、つまり両チームとも決定的なチャンスはほぼなかったです。
ロティーナ監督のコメント「最終的に0-0、0-1、1-0、そういう試合になると思っていたのですが、札幌が点を決めて試合を持っていった。」のとおりでした。
まあ負けは負けですが…。

この試合セレッソは試合中に2回布陣を変更しました。
スタートは3-4-3でした。
柿谷 都倉 清武
丸橋 ソウザ デサバト 松田
木本 ヨニッチ 片山

セレッソがうまくボールを前に繋げず、逆に札幌が左サイドから右サイドにクロスを上げるシーンではセレッソの守備の人数が足りず、危ない場面が数回続くと、セレッソは守備の修正を目的としてなのか4-4-2に変更しました。
都倉 清武
柿谷 ソウザ デサバト 松田
丸橋 木本 ヨニッチ 片山

この布陣にしてから守備も落ち着き、拮抗した試合になりました。
セレッソはよく攻めたと思いますが、決定的なチャンスはあまりありませんでした。清武選手と柿谷選手の位置が逆ではないかとか、松田選手から水沼選手への交代がもっと早くすべきではないかとか思わないでもないですが、そうしても同じ結果だったかもしれません。

札幌にリードされてからは3-4-3に戻しました。
柿谷 都倉 西川
高木 ソウザ デサバト 水沼
木本 ヨニッチ 片山

チャンスは作りますが、決定的なシーンはなく0-1で負けました。今日はセレッソの日ではなかったと思います。悪くはないのですが、勝ち点を積み重ねていかないと来シーズンはJ1で戦えないので、なんとかしてほしいなと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿