VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

清水1-0セレッソ大阪@アイスタ

2019-04-20 19:54:01 | セレッソ大阪
今日の試合結果はキツイものがあります。
大まかに言えばセレッソが清水を押し込んだものの得点が奪えず、CKを清水のGKにキャッチされてからの高速カウンターとキム ジンヒョン選手の判断ミスでゴールを奪われて負けてしまった…ということになります。

しかし、押し込んでいる割には決定的なチャンスは少なかったので、スコアレスドローになるかなと思っていました。シュート数7本は少なすぎます。

またボールを保持するサッカーはいいのですが、せっかくいい場所でボールを奪ってもゆっくり攻撃するため、相手の守備が戻ってくるので崩すのは難しいです。時折早い攻撃を見せないとダメでしょう。

それにしても最後のスローインのシーンで、柿谷選手と松田選手のどっちがスローインをするのか時間をかけているうちに終了の笛がなったシーンは失望しました。

8試合を終えて勝ち点7は降格ペースです。このままであれば近隣のクラブのように監督交代か、昨シーズン前半戦はダントツの最下位ながら、中断期間中の大型補強で急に強くなったやや遠いクラブのような大型補強をするのか、何らかの手段を取る必要性が出てくるのではないかと危惧しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿