VIVA セレッソ大阪

僕の大好きなセレッソ大阪を中心とするサッカー観戦記

セレッソ大阪1-0湘南@ヤンマースタジアム長居

2019-11-09 21:11:00 | セレッソ大阪
湘南を迎えてのホームゲームは苦戦の末、ウノゼロで勝利し、勝ち点を53に伸ばしました。😅




前回の対戦時には湘南の前線からのプレスをスペースへのパスワークで交わして2-0と完勝しましたが、今回はロティーナ監督のコメントにあるとおり、上手く相手陣地に入れず苦しみました。
〈難しい試合で、とても難しい勝点3でした。立ち上がり、とても苦しみました。ボールを持って相手陣地に入り、ダメージを与える部分で苦しみました。流れるようなボール回しはできなくて、それによって、相手が空けるスペースを有効活用することができませんでした。その状況から次第に抜けていき、徐々にボールを持って、思っていたプレーが出せるようになりました。〉


決定的なチャンスはロングスローから奥埜選手が飛び込んだシーンくらいでした。

後半は2トップが裏に抜けるプレーを上手く活用するなど、改善できてチャンスを作ることができました。そして50分に丸橋選手のクロスを奥埜選手が頭であわせて先制しました⚽️

しかしその後は湘南に次々に決定的なチャンスを作られましたが、GKキムジンヒョン選手のスーパーセーブなどで凌ぎ、1-0で逃げ切りました。

キムジンヒョン選手は湘南戦でJリーグ通算出場数(J1、J2合わせ)がクラブ歴代単独1位となる361試合を記録。ミスターセレッソのMF森島寛晃(現社長)の持つ360試合を追い抜いたとのことです。今日はキム ジンヒョン選手の日だったのかもしれないですね😀


次節はインターナショナルマッチウイークのため、2週間後になります。ブルーノメンデス選手は復帰できるようですし、他の怪我人も戻ってくるかもしれません。

神戸とのアウェイゲームが楽しみです。😀






最新の画像もっと見る

コメントを投稿