そーなんだ ポーランド

?なポーランド。2008年9月、ヴロツワフで日本語を教え始め、ジェシュフ、ジェロナグラへも。そして再びジェシュフへ。

縄跳び音?

2016年04月10日 | 再・ジェシュフ
今日も、ぐずぐずした天気。
これで、3日間同じような。
けっこう続くものなのかな。
明日も、同じような予報だ。

昨夜、夜の9時半過ぎかな。
2階から、物音がし始めた。

何の音なのだろうか?

天井からは、これまでも、靴音(ヒールのコツコツ音)やイスなどを引きずる音(ズルズル音)がよく響いて聞こえてくるのだったが・・・

昨夜の音は初めてだった。

その音は、縄跳びをしている音のようだった。
これまでの人生経験からすると、それしか思い浮かばなかった。

ピシッ、ピシッと床を打つような音と、小刻みに床に着地するような音が聞こえたのだ。
十分すぎるくらいに、騒々しく響いていた。

夜中2時半からの調理といい、縄跳び?といい・・・
お次は何かな?・・・と、楽しみにする余裕はもうない。
静かな学生寮を望むこと自体が、無理なのはわかるが。

昨夜は、10時頃までその音が続いた。
部屋の天井を、カサでどついてみた。
3~4回、傘の柄でどついたら、音がしなくなった。
こちらの意図が通じた?のか。

今、9時ちょっと前。
今のところ、あの音はしない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。