讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

山はあっても山梨県

2011-07-24 22:50:22 | 温泉・旅行
一泊二日という強行日程で山梨県に行ってきた。


初めての身延山です。日蓮宗総本山の久遠寺に参拝してきました。
重厚な造りの三門。


本堂、右に位置するのは祖師堂です。


平成20年に133年ぶりに復元建立された五重塔です。


泊まった宿は、久遠寺近くの下部温泉「下部ホテル」です。


夜の余興として太鼓がありました。
このホテルは石原裕次郎さんが1年余り療養してた宿です。


本栖湖からの富士山。


河口湖からの富士山。ちょっと形が・・・


山中湖からの富士山。頂上部がはっきりしてます。赤冨士ですね。


小海線の清里駅です。


JRの駅で最高地点にある野辺山駅のホーム。(長野県です)
標高1345.67mです。

写真はありませんが、勝沼ワイナリー付近は一面のぶどう畑は圧巻でした。
近くのレストランで赤ワイン注文したけど、もちろん勝沼産でしょうね。

今回の山梨は水晶に縁がありませんでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所ですね (スイートローズ)
2011-07-25 19:59:46
こんばんは
おっさんさん 二週続けて旅に出られて
お元気ですね!

富士山は新幹線の中からしか見たことがありません
綺麗なお写真ありがとうございます
返信する
スイートローズさん (讃岐のおっさん)
2011-07-25 23:00:57
いつもありがとうございます。
元気で行けるうちに各地まわります。

富士山は本栖湖からの眺めがよかったです。
何といっても天気がよかったから。
やっぱり富士山の美しさは日本一。
返信する
身延山 (花宵)
2011-07-30 03:14:45
身延山にいかれてのですね。気が付きませんでした。身延山からは叔母宅のお寺に和尚が派遣されてきます。私も行きたいと思っているお寺です。桜の季節が有名ですね。
返信する
花宵さん (讃岐のおっさん)
2011-07-30 20:55:13
身延山とご縁がおありなのですね。
新緑の季節もいいとか。
たくさんの宿坊もありますね。
樹齢400年の枝垂桜は美しいそうです。
機会があれば訪れてくださいね。
返信する

コメントを投稿