讃岐のおっさん !Salud! 

楽天的な内容で、マニアックな面も。

大阪うろうろⅠ

2011-07-26 11:15:08 | 温泉・旅行
昨日は大阪の夏のまつり「天神祭」だった。
今年は行く予定がなかったので、祇園祭の前日7月16日に大阪をうろうろしてきた。


昨日は桜ノ宮橋や源八橋からの花火キレイだっただろうな。
おっさんはその二つの橋の間にある「桜宮神社」に行ってきた。
名前のとおりお花見で賑わいます。


願い事を書いて奉納した。欲張りのおっさんは3つも願い事を書いた。
一つはもちろんヒット祈願。あと二つはヒ・ミ・ツ。


地下鉄四ツ橋線玉出駅そばの、元祖たこ焼きで有名な「会津屋」へ。
売り切れ次第閉店なので午前中に買いに行った。


元祖はソースなし。おっさんには、ちょっとソースかけてほしかった。
さすがソースなしでも美味しい。


恵比須駅から続く通天閣本通商店街の向うに見える「通天閣」へ。


「王将の碑」。将棋の名人坂田三吉を讃える石碑です。


「通天閣」入場には45分待たされました。退館時も変わらず45分でした。


展望台から天王寺公園方向を望む。


帰りはジャンジャン横丁を通り、動物園前から地下鉄に乗りました。

やっぱり大阪は落ち着く。宿泊は「泉の広場」近くにあるいつもの安ホテルです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った事がありません (スイートローズ)
2011-07-28 00:39:22
暑い中のうろうろ・・・
お元気ですね

写真を見せて頂きありがとうございます
いつも思うのですが・・・お上手ですね
くっきり鮮やかで絵葉書のようです
返信する
スイートローズさん (讃岐のおっさん)
2011-07-28 11:16:46
うれしいコメントありがとうございます。
写真がきれいなのはデジカメのおかげ。
古いので画質はよくありませんが、望遠で大きく撮影しています。

今回、たこ焼きの写真を数枚撮ったのですが、
結局出すのがなく、袋と一緒に撮ったのを出させていただきました。
返信する

コメントを投稿