三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

会社模様替え

2009-06-17 20:05:45 | 世の中に思うこと
会社の模様替えを火曜日水曜日の定休日を利用して行っております。
ネット環境を含め、配線からプロバイダーの設定変更・ホームページのドメインの移行作業などなれない作業で腰が痛くなってしまいました。

お客様がご来社いただいた時に、打ち合わせがしやすいように・・・
オーナー様がご来社いただいた時に少しでもくつろげるように・・・
売買の契約の際に、お客様が少しでも打ち合わせしやすいように・・・

そんな思いで机を動かし、お金を掛けずに模様替えを行いました。

まずは、商談スペースを道路側一番前に平行に移しました。
その上で、お客様が入り口自動ドアを開けて真正面にカウンターを置きました。
これは、お客様がご来社いただいた時に、今までのように横からお客様をお迎えするというのではなく、真正面からきちっとお迎えしたいと思ったからです。

先代が平成7年に開業してから14年、私が後をついでから9年がたちますが今回のようなカウンターの向きに模様替えをしたのは初めてです。

今後の話として、このお客様用商談スペースにご来場いただいた「オーナー様」に定期的に「賃貸経営塾」「賃貸勉強会」などを行うために、講義がしやすいようにも考えて有ります。

今回のコンセプトは、商談スペースおよびお客様スペースと従業員が使用するバックヤードをしっかりとわけて、お客様を受け入れやすいようにしたことと、従業員的には仕事に集中して取り組めるような環境にしたいというのがございました。

6月も15日を過ぎ、後は夏をむかえるばかりですが、私ども三鷹ホームズ従業員は、心機一転心を引き締めて仕事に望んでまいります。

今日は、一つだけちまたに出ていない新情報です。

「三鷹市上連雀4丁目」に30坪の土地がございます。
お値段的にも手ごろに成っていると思います。

この隣を先日ご契約いただきました。

このほかにも新規情報が目白押しです。

この週末はぜひ、賃貸も売買も三鷹ホームズへご来社下さい。

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿