三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

WBC

2009-03-23 21:08:29 | 世の中に思うこと
今一番熱い話題といえば、WBCの世界ベースボールクラッシックです。

韓国はすでに、決勝進出。2位以上確定。すばらしく力強く、パワーもあって、根性があって凄いチームだと思う。

日本も今日、アメリカと戦い、打てないといわれている日本がアメリカにちゃんと打って勝つことができた。

韓国とは5回目の戦いとなる日本だが、明日は先発岩隈とのこと。総力戦を制するのは韓国かはたまた日本か・・・・

どちらが勝つにせよ、良いゲームをして欲しい。

韓国のマスコミや韓国の選手には、勝っても負けても熱くなりすぎないで欲しい。

また、日本野球のファンやマスコミもここまで戦ってきたアジアの選手同士としてしっかりと相手を認めたうえで、讃えあって欲しい。

テレビを見ている子ども達に「スポーツっていいな・・野球っていいな・・・スポーツマンシップっていいな・・・僕も大きくなったら選手になりたい・・・」って思わすようなすばらしい試合とその後の両国の報道であってほしいと思う。

私は、今日一日、仕事で走り回っていて、携帯の速報で結果だけは知ることができました。

テレビの前にゆっくりすわって見たい試合なんでしょうが、仕事で行った府中法務局の待合のテレビで、ニュースをやっていてダイジェストを見ることができた。

明日も仕事で見ることはできないけど、両国の選手が悔いを残すことなく、精一杯と精一杯の力を出し切ってお互いに良い試合をしてくれることを祈っています。


世界共通・・・野球って楽しいね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿