三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

日本強い!!

2009-03-25 17:15:23 | 世の中に思うこと
WBC日本優勝!!

今日ほど会社を休んでテレビの前に座ってゆっくり観戦したかった日はなかった。

2勝2敗でこの大会なんと5回目の韓国対日本の試合を日本国民は様々なところで見守った・・・

今まで得点をいれられなかった試合もあった。
采配をけちつけられる試合もあった。

でもWBCの監督原監督で本当によかった・・・

一つ一つの試合後のインタビューのコメントも選手のことを思い、
勝った試合のときも決しておごらず、負けてもどしっとかまえてゆるぎない信頼を選手達にもっているのが痛いほどわかった。

打てない選手を起用し続ける・・・
励まし続ける・・・・

日本という国を背負って、戦って、負けは許されないし、寄せ集めのチームが
原監督を中心に最後の試合までに見事にまとまっていた・・・

仕事を終えて家に帰り、ダイジェストのニュースをテレビで見て、
私は思わず涙が出てしまった・・・・

原監督バンザイ!岩隈バンザイダルビッシュバンザイ!!内川バンザイ!!川崎バンザイ!

そして、イチローバンザイ!!!

みんなよかったね!

日本の約半分に近い人が「日本の侍」の戦い方に酔いしれた一日でした!

閉塞感がでてきている市場や、不動産市況、そして雇用不安を抱える国民のみんなが今日一日でちょっとだけ元気になったと思う!

私も、何を隠そう、元気をもらった。感動をもらった。

この気持ちを、仕事に生かしていきたい。

今日は、定休日を頂いておりますが、明日の準備をしっかりとした上で、
明日もよりいっそう頑張って三鷹ホームズのお客様に喜んでいただける仕事をしたいと思います。

がんばりま~~~~す!

センチュリー21三鷹ホームズ
平林 亮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿