三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

6月9日木曜日 今日の三鷹は「雨」

2016-06-09 10:39:04 | 三鷹ホームズオリジナルサービス
皆様こんにちは!

三鷹賃貸情報や三鷹不動産売買情報をお伝えするブログも兼ねておりますが、

基本的には私 ミタカホームズ 代表の平林のその日思ったことなどを書いているブログではあります。

この三鷹エリアにおいてもいよいよ「入梅」となり、じめじめとした雨が多くなってきておりますが

その一方で、関東地方の水がめの水源のダムがことごとく水不足となっているようです。

ガソリンスタンドの値段の表示も日々変わっており、今日はだいたい115円/ℓ程度で推移してます。

ガソリンの値段の上り下がりにはかなり敏感な人が多い日本で、値段があがってくると車の使用を控えたり、

少しでも安いガソリンスタンドへ並んだりする人が多いですが、「水」の場合、なかなか皆さま生活が変わることは

よほどのことでない限りないみたいですね・・・

このままいくと「節水」→「取水制限」などへなっていくものと思われます。

木々が育ち、野菜や果物、お米などにとってとっても大事な「雨」

仕事中に降る雨は確かに嫌ですが、

とても大事な梅雨の時期の雨

しっかりと降ってもらって日本を潤してほしいものです。

ということで、本日は雨の天気ですが、一日がんばりましょう。

治療を続けている「ぎっくり腰」の近況ですが、まだ腰の骨の神経の「キーン」という究極の痛みはだいぶなくなりましたが

まだコリがかなり残っているらしく、日ごろ仕事で座っているところから立ち上がる際に気を付けることや、座り方、仕事中のほぐし方

などなど先生に教えてもらいながら、日々少しずつ続けて調子は回復してきております。

今日もがんばっていきましょう!!


三鷹不動産は「賃貸も売買もミタカホームズ」へ

ミタカホームズ売買専用ホームページはこちら→http://www.mitakahomes-sales.jp/


ミタカホームズ賃貸専用ホームページはこちら→http://www.mitakahomes.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿