三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

蜂の巣退治 管理アパート編

2013-07-09 18:49:07 | 三鷹ホームズオリジナルサービス
ご所有のアパートやご自宅に「蜂の巣」ができる季節です。


実際に、昨年は4件。




今年は、すでに2件駆除をしております。


蜂の巣駆除は危険を伴うため、本来は、御住まい及びご所有のアパートの管轄の行政に相談するのが一番だと思います。


ただ、私の経験上ですが、行政では「スズメバチ」「アメリカシオヒトリ(茶毒蛾の幼虫)」などの危険指定の害虫にしか


対応してもらえません。


マンションを管理していると、住人のかたからこういう苦情も出てきたりします。


ポイントは、大げさでもかまわないので「蜂の巣は小さくても発見したらすぐに除去する」


「アメリカシオヒトリは、さざんかや椿の木があるところには、必ずというほど発生しますので、


木の下に糞を発見したら、すぐに除去がポイントです。


毛虫の場合、木が生い茂って風通しが悪くなっていると特に、集中してその部分に発生します。


お子様がいる家庭では、毛虫じたいに触らなくても腕全体が赤くはれたりショック症状になることもありますので



ご注意していただきたいと思います。



行政が駆除してくれるものはよいのですが、それ以外はどうすればよいのか・・・



専門業者を呼ぶかご自分で駆除するしかないのが現状です。



そこでわれらがセンチュリー21三鷹ホームズの隊長「平林」が駆除にいってきます!



弊社管理物件及びオーナーさまのご要望であれば、本日もいってまいりました!


敵は「あしながばち」でした。


握りこぶし大の大きさになっていましたが、冷凍スプレーで凍らせて、


駆除しました。



三鷹周辺の物件のオーナー様・・・


お困りの際は、ある意味オールラウンドの私、平林にお申し付けください!!


今日も新しいお客様との出会いに感謝!!


ご来店ご成約ありがとうございます!!


明日は、「会社定休日」となります。


スタッフは休んでもらって、木曜日以降気合入れて、


借主様のため、貸主様のため、がんばってもらいます!!


お急ぎの際には、留守番電話をご活用ください。


三鷹賃貸・三鷹売買は地元に根ざした「センチュリー21三鷹ホームズ」へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿