三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

大泉3丁目 現地内覧会 土曜日ご報告

2016-06-18 22:09:23 | 不動産あれこれ
皆さま、今日は暑かったですね~(/ω\)

わたくし、ヒラバヤシは物件担当として朝11時より現地の練馬区大泉3丁目に行ってまいりました。


頑張りましたが・・・本日の内覧は2組

目の前を通りかかって物件のチラシを持って行ってくれたお客様が3組

内覧のうちの一組は隣地の奥様がリフォームの参考に見たいとのことでの来訪~

しっかりとリフォームのご相談にのってまいりました。

ご来場ありがとうございました。

ここは旧東栄住宅の分譲地d、同じ分譲地内のかたは築年数から考えると

そろそろ外壁や屋根、そして室内の壁紙や設備一つ一つをかえなければな~~って思っているところなんですね。

東京ガスライフバルで給湯器の交換をするのは安全だしそれが当たり前だと思っているようですが、

リフォーム屋さんや建築屋さんのお知り合いに頼んだほうが圧倒的に安いですよって教えてあげました。

ちなみに東京ガスは、ほぼ全部定価でやっています。リフォーム屋さんや建築会社・工務店では、多少お店により違いはありますが

6掛けくらいにはなります。



現地に行くと、先週まであったお庭が無くなって、もう一台分の駐車スペースとして土間うちコンクリートがきれいに

敷かれていました。

生い茂っていた雑草もしっかりと女装されてきれいになっていましたよ!!

変わったところといえば、敷地内の隣地境界の四隅に生えて大きくそだっていた木々が伐採されていた点。

木は人を癒しますが、手をかけれない人にとっては面倒なものです。

今回隣地にも迷惑をかけていたと思われる大きく伸びてしまった四隅の木々が伐採されていたのでとてもきれいに見えました。

道路との間にあったお庭スペースはきれいに駐車スペースになって止めやすくなっておりました。

物件周辺をくまなく歩いて今日は物件のチラシを手巻きしました。

チラシ配りや現地案内矢印看板の設置で歩いた歩数10000歩

周囲を車で動いているとあまり気が付きませんが、いろいろな家があり、このあたりはアパートやマンションが少なく

分譲住宅が多いエリアです。

戸建てを購入する感じの客層を頭で考え、賃貸アパートやマンションのファミリーにチラシを入れようと思って

頑張って歩いたのですが、ほとんど周りは戸建だらけ・・・

作戦を、同じような新しめの戸建で家の外に子供用の自転車もしくは子供を乗せる補助が付いたママチャリがおいてあるような戸建に絞って

チラシの投函をしてきました。

これは「ママ友狙い」戦法

同じような戸建にいるおなじような世代の世帯に対してチラシをまくことにより、

その人本人はすでに購入しているわけですが、そのママ友に進めてもらうためのチラシ巻きです。

そういえば、この間チラシは言っていたよ~。新築よりお安めでしかもリフォーム済みだから、すぐに引っ越しも

できる状態だから、同じエリアで探しているって言っていたお友達の「◎◎さん」にも教えてあげよう~~

という狙いです・・・

ネットではHOMESやヤフー不動産、アットホームに掲載しております。

HOMESや弊社ホームページでは、物件の室内がよくわかる「360度映像(パノラマ映像)」が入っていますので

ぜひ皆様見ていただいて、明日大泉の現地に顔を見に来てください!!

暑い中今日は日焼けをしましたが、明日も同じような天気とのこと・・・

日焼け止めクリームを塗って明日も現地で頑張ります!!

この練馬区大泉3丁目戸建て」の情報はこちら

ミタカホームズ売買専用ホームページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿