三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

三鷹に住みましょう!!

2009-02-06 21:24:42 | 不動産あれこれ
皆様、転居を考えていらっしゃる皆様、三鷹にぜひすみましょう!!

子どもがいらっしゃるお客様にはぜひ三鷹の小中一貫教育の特色をみて、住むところを選んでも良いのではないかと思います。

三鷹第四小学校の元校長先生が今の三鷹市教育長をやっていらっしゃる方なんです。
総合的な学習の時間を使い、アントレ教育にチャレンジしてはや数年。
今年も第四小学校の「銀杏や」の授業の季節がやってきました。

子ども達が銀杏を拾い、その銀杏をつかってグループにわかれ、そのグループが一つの会社組織のように、社長や宣伝部長や営業部長や製造部長・経理部長などに担当分けしてその「会社」ごとに「会議」をして工夫をし完売を目指す授業。

私もここ数年この授業に参加させていただいて、企業の先生(コンサルタント役)をやらせていただいています。

昨年5年生の授業で覚えていてくれた子どもから先生こんにちはと声をかけてもらうととってもうれしいです!!

今年もその季節になってまいりました。また、ぜひ参加したいと思います。

三鷹第四小学校南浦小学校と第六小学校と第一中学校は一つのくくりで、連雀学園という名前の小中一貫教育を行っています。

西みたか学園という西側地域の学校のくくりもあります。

そんな中、三鷹第三小学校と第七小学校と第4中学校が一つになってこの春から新しい小中一貫教育がおこなわれます。

これからは、それぞれが特色ある授業を計画し、子ども達はその特色を選んでかよえるようになっていくとよいのでしょうが・・・・

三鷹は越境通学を基本的に認めていません。

なんらかの特別の事情がない限り難しいようです。

ここで行われる事業が、奇をてらったような物ではなく、子ども達のことを本当に考えた内容のある特色に基づいた授業になっていくことを祈念します。

私どもが昨年市役所の雑木林に作成した「カブトムシの家」の中の幼虫も元気にすくすくと育っています。

地域のことを良く知り、地域のことを考えたさまざまな事業に携わった物でしかわからない情報を、これから「三鷹」にすんでみようとおもっていらっしゃる皆様には提供していきたいと思っています。

なんでも三鷹のこと聞いてください。もちろんわからないことは、すぐに市役所や関係団体の先輩に確認してお答えします。

美味しい食べ物を提供してくれるお店の情報も良く知っていますよ!!

地域の情報を多く知っている地元に根ざした不動産屋→センチュリー21三鷹ホームズです。

ちなみに私が代表の「平林 亮」です。

わくわくカブトムシ倶楽部」の事務局長もやっております。
カブトムシ好きな方、こちらにご一報下さい。

仕事も遊びも一生懸命・・・そんな人間でい続けたいです・・・


センチュリー21三鷹ホームズ
代表取締役 平林 亮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿