三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

もう夜中・・・

2010-05-24 00:45:43 | 不動産あれこれ
今日は雨の日曜日だったのに・・・

売買のお客様・賃貸のお客様かかわらずたくさんのお客様がご来社いただいて、
スタッフが通常8名はいる状態が、今日はお休みの人がいたりして3名・・・

案内に行って、解約の立合いに行って、契約をして、案内の立合いにいって、契約書を作って、申し込みの手続きをして・・・・

そしてそして経理を夜にして・・・あっという間の1日だったけど

めちゃめちゃ濃い一日でした。

ある一人のオーナー様からのお手紙に「兎に角」と書いてあって、弊社の社員の一人が
「店長 この字はなんて読むんですか?」って聞かれて、「なんだろう・・・どこかで見たな・・・って」数分考えて「とにかく」かな・・って思ったけど、間違えるのは怖いので・・・

社員は「うさぎにつの」って何のことわざ?っていっていたので、それはないと思いつつ
便利なツールのインターネットグーグルで「うさぎにつの」で検索。

なんとやはり「とにかく」と読むので当たりでした。

意味としては、「それはそうとして」「とにもかくにも」などという。

ことわざでもなく、当て字だそうです。

ちょっと一休み。

これから会社から帰って帳簿ににらめっこです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿