三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

いい物件面白い物件

2008-01-28 14:19:57 | 不動産あれこれ
いい物件面白い物件

今市場にはなかなか難しい条件をいってくるお客様の希望に合うものはなかなかありません。

また、あったとしてもいわゆる「先物」といってヤフー不動産やHOMESにのっている情報も実は賃貸の場合この時期は、情報を載せて本が販売されネットにのってくるときには既にその物件は申し込み済みで終了していることが多い・・・

そこで、お客様からみればきになった情報をインターネットで見て問い合わせるということがほとんどだと思いますが、物件で不動産屋を決めていくより、お店の雰囲気や、電話での対応などをみて一度はお店に尋ねてみたほうがいいと思います。

しっかりと自分の希望を伝え、その物件に限りなく近い優良物件を探し出してくれるお店が良いお店だと私は思います。

たくさんの資料図面の中から希望条件で絞っていって、地域のことやライフスタイル、防犯のことなど考慮に入れ、実際に見るのは、5件以内が一番よいです。

それ以上みても迷うだけ。納得するまで探すこともできますが、結局は同じに終わります。図面資料をたくさん見て、生活情報を仕入れその上で見学しましょう。

先日も、たくさんいい物件をみました。
新築がどうしても良い人・・・広い間取りの物件がどうしてもいい人・・
賃料や礼金・敷金が安いのが良い人・・・
駅からどうしても5分以内が良い人・・・

ニーズはさまざまですが、あるんです。

例えば1階の角部屋よりは1階だったら中の部屋のほうが防犯的には安心です。
洋室でフローリング、バストイレ別、ガスキッチン、9畳の1K30㎡というお部屋が葛西駅5分にありました。

中を見ましたが、とても広く、独立洗面台や収納が多く、男性にはよいと思いました。平成14年築でした。賃料は79000円の共益費3000円。

新築もかなりたくさんの情報が入ってきました・・・

これから賃貸物件をお探しの方は、ご参考に!

三鷹ホームズ
平林 亮




最新の画像もっと見る

コメントを投稿