三鷹の不動産屋社長のブログ

創業平成7年。今年で23年目を迎えるミタカホームズ代表。三鷹青年会議所OB。超プラス思考男で南国大好き!

明日あさっては土日です!!

2008-12-20 02:06:36 | 不動産あれこれ
明日とあさっては、年内最後になると思われる、物件探しにはちょうどよい土日となります。

そういう私は、経理の帳簿つけを深夜までやっておりますが、頭の中は明日、売買や賃貸でお客様が沢山ご来社いただけるように祈りながら、私のお客様の物件をいろいろなソースの中からチョイスしていました。

売買物件を探すなら、明日あさってが年内最後のゆっくりと物件見学ができるチャンスとなります。

不動産屋は、だいたい年内は、役所の仕事納めには休暇に突入・・・
年始は、早いところで4日から、遅いところですとその次の月曜日・・・

売買の場合、物件を決めるまで、そして申し込みをするまでをこの土日でして、契約を年末までに行い、ローンの銀行事前審査に年内に出すことをお奨めします。

年内と年明けどこが違うかというと、年明けには銀行担当者の話ですと、審査条件がより厳しくなるとのこと・・・

特に自営業者・会社を転職したばかりの人・年収が300万円以下の人・1億円近くの住宅ローンを組もうと考えている人・・・・・

こういう人には特に、年内事前審査申し込みと、年明け審査申し込みで違いが出てくるようです!!!!

気に入った物件はお早めに!!

気になった物件があれば早めにご相談下さい。

また、弊社を含め、他社に対しても売却の依頼をだしている不動産を売却しようとしているお客様・・・

売らなくてもすむものは、「無理して今現在売らない」というのも一つの作戦です。

不動産業者は、売ってもらわないと仕事や給料になりませんので、必要に値段を下げることを考えます。

でも、今は相場が下落傾向にあり、はっきりいいまして買い手市場です。

もし、依頼先の不動産屋さんの営業に少しでも不安を抱えている売主さんがいらっしゃいましたら、ぜひ私にご相談下さい。

さまざまな方法でこの厳しい市場の中、ご満足いただける価格や条件で売却をするようにサポートをさせていただきます。

ただし、そうはいっても物件に魅力がないと物件は売れません・・・

さて、どのようにしたら売り物は魅力がでるのでしょう・・・

この先が聴きたい人はぜひ、弊社まで・・・

こんな時間まで、自分のお客様のことを考え、物件を探し、明日のご案内の準備や契約の準備をしている「営業マン」はたぶんいないでしょう・・・

最近思います。私は「仕事ばか」かなって・・・

明日あさって多くのお客様のご来店、社員一同お待ちしております!!

あと、賃貸の営業業務のできる入社希望の方、そう何人も雇えませんが・・・
「出来る人=即戦力」を探しています。
社会人経験があって、まじめで、計画実行力のある夢と希望とお客様のことを想える元気の良い人を探しています!!

女性男性といません。ぜひ、私、代表の平林までご連絡下さい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿