デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

ジョッキーマスターズ

2007-04-23 18:06:43 | Weblog
昨日の東京最終レース後、東京競馬場新スタンドを記念して

過去のダービー・オークスを勝利した往年のジョッキー9名によるエキシビジョンレースである

第1回ジョッキーマスターズ(芝1600)が行われました。

オグリフィーバーから競馬に興味をもった私としては、この世代のジョッキーはドンピシャで

このイベントが決定された日から、非常に楽しみにしていました。1番好きな的場均(元)騎手もでるしね。

民放では当然放送しないだろうから、グリーンチャンネルが放送するかどうか心配でしたが、

きちんと放送してくれるということだったので、間違いなく今週の重賞レースより楽しみでした。(笑)

結果は河内(元)騎手が絶妙の騎乗で優勝しましたが、いやいや本当に楽しかった。

会場の雰囲気も良かったし、ジョッキーたちも和やかな中にも真剣さがにじみ出ていたし。

(本田騎手は本人のコメントどおり空気読んでいましたが。(笑))

JRAが開催したイベントとしては久しぶりのヒットでしょう。

マンネリ化の恐れはあるが、今の気持ちとしては1年に1回開催してもらいたい気分です。

今度はぜひ東京以外での開催で。


レース結果及びその他についての動画は、JRAのHPで見られるので興味がお有りの方はぜひ見てください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿