デタうま

あたらない(?)競馬予想をまったりとしていきます。

淀のダビスタDS奮闘記 その20

2011-01-18 21:07:19 | ダビスタ
参加しているしげっぴさんのダビDSBCでの、
2歳限定戦への出走馬が出来上がりました。



ビービーエス×ウォーエンブレムの牝馬に、
デインヒルで、完璧配合です。

まず、ビービーエスとウォーエンブレムで、
強い馬を作るのが、超大変でした。
ビービーエス自体の能力が低く、
ウォーエンブレムの安定がAなので、全く良い馬が生まれません。
それでも、ミスプロのインブリードかつ面白配合ですので、
一縷の望みを賭けて配合したおした結果、
桜花賞を勝てる馬が誕生。その馬にデインヒルをつけました。
結果、強い馬はこの馬だけでしたが、中々でした。


ジャンポケから全て◎欲しかった所ですが、まぁ良し良し。


相手がスズカマンボじゃね。(笑)


2歳成績。


3歳成績。牡馬3冠+宝塚+凱旋門賞+JC勝利。

クラシックはディープ不在でしたので楽でした。
最後の有馬は、4歳ディープとハーツにしてやられました。

4歳も使うか迷ったのですが、早熟傾向でしたので引退。

BCにエカチェリーナマイルという牝馬限定戦があるので、
そちらにも登録しようと思ったら、「4歳以上」だった・・・。orz
コメント (4)

淀のダビスタDS奮闘記 その19

2011-01-03 21:58:18 | ダビスタ
めまんべつHPで開催されているダビスタDSBCが更新されました。
ロイヤル軍団の成績をアップ。

<結果>

 13R サンダルジャンS(GⅠ) 福島芝1200 6頭 (ハウツー・ポリシー)

  1.ロイヤルポリシー
  2.ミコシセレブプラン
  3.ロイヤルハウツー
  4.メマンベツタイムス
  5.ミッキパンプキン

 ロイヤルポリシーが危なげなく差し切り、
 スプリント戦連勝できました。
 ロイヤルハウツーは初出走でしたが、
 まぁ、マズマズと言ったところでしょうか。

 14R ステラプレイスC(GⅠ) 札幌芝2000 6頭 (アリア・セゾン)

  1.メマンベツレシピ
  2.ミコシトップレス
  3.サイレントクエスト
  4.ロイヤルアリア
  5.ロイヤルセゾン

 今回は久しぶりに完敗。
 ロイヤル軍団トップ3のセゾンが初めて崩れてしまい、
 エリザベス・ボルケーノには意地でも堪えてもらいたい所。


次回は
・ロマンス賞(G3・東京芝1400・2歳)
・エカチェリーナマイル(GⅠ・新潟芝1600・4歳上牝)
・DS日本ダービー(GⅠ・東京芝2400・3歳)

エカチェリーナ、ダービーはそれぞれ主力を投入できますが、
2歳戦の登録馬をどうするか。

挑戦者求ム!!
コメント (2)

淀のダビスタDS奮闘記 その18

2010-10-13 17:33:44 | ダビスタ
めまんべつHPで開催されているダビスタDSBCが更新されました。
ロイヤル軍団の成績をアップ。

<結果>

 11R DS皐月賞(GⅠ) 中山芝2200 5頭 (ストロング・ナルビー)

  1.ロイヤルストロング
  2.パワーナックル
  3.ロイヤルナルビー
  4.メマンベツグローリ
  5.ゼニガッタ

 またもや、めまんべつ牧場vsはまかぜ牧場の構図。
 初の条件付レースでしたので、どうかと思いましたが、
 ロイヤルストロングがキッチリと勝って、まず1冠。
 ロイヤルナルビーも差の無い競馬で、距離が伸びた方が
 良いはずなので、ダービーでは逆転もあると思っています。

 12R 紀尾井記念(GⅠ) 東京芝3400 5頭 (ボルケーノ・ゴースト)

  1.ロイヤルボルケーノ
  2.クリスマスキャロル
  3.ナポレオン
  4.メマンベポリスメン
  5.ロイヤルゴースト

 ボルケーノの圧勝。
 今回は長距離戦で、スタミナがちょっと不安でしたが、
 終わってみれば、杞憂ですみました。内枠の優位性が
 存分に発揮してくれましたね。

 ゴーストに関しては、ダビDSでの逃げ馬なので仕方ないですが、
 もう少し粘れるかと思いましたが・・・。でも、距離万能ですので、
 機会があればドンドン出走させて、ドンドンレースをぶっ壊します。(笑)


次回は
・サンダルジャンS(G3・福島芝1200・3歳上)
・ステレプレイスC(G2・札幌芝2000・3歳上)

我が「はまかぜ牧場」の独走を止める挑戦者求む!!(笑)
コメント (2)

淀のダビスタDS奮闘記 その17

2010-10-07 20:56:35 | ダビスタ
参加している、しげっぴさんのダビスタDSBCが
再開されるという事で、久しぶりにダビスタネタ。

DS皐月賞にもう1頭参加させるべく、
しばらく動かしていなかったダビスタを起動。
DS皐月賞の条件は

 ・初期牝馬
 ・50万円以下の種牡馬

でして、今回は時間の都合上、色々手を出しても、
良い馬は産まれないので、オグリキャップの仔で
なんとか強い馬が生まれないかと思い、
オグリキャップと『面白配合』できる唯一の高額牝馬である、
ブリティッシュヒルに賭けて、この配合1本で生産しまくりました。

で、BCに参加できそうなのがこの仔。





SP値は分からないですが、、
既に登録しているストロングよりも、ST値は確実に高い。



宝塚・有馬と両グランプリを制するところが、
スーパーアイドルホースの仔らしいです。



オールカマー→天皇賞・秋→JC→有馬記念
少し、胸アツ。(笑)
コメント

淀のダビスタDS奮闘記 その16

2010-04-19 18:38:13 | ダビスタ
めまんべつHPで開催されているダビスタDSBCが更新されました。
ロイヤル軍団の成績をアップ。

<結果>

 10R 三度栗S(GⅠ) 新潟ダ1800 7頭 (ジャンプ・ハルコ)

  1.サイレントクエスト
  2.オンナノハナミチ
  3.ディープスカイ
  4.ロイヤルハルコ
  5.メマンベツオオジャ
  6.ミステリオ
  7.ロイヤルジャンプ

 惨敗っす・・・。

前回書いた「制限あり」BCの開催に向けて、
いろいろ試行錯誤しましたが、マチカネイワシミズやオグリでは
スピードはソコソコも、やはりスタミナが乗らない。

基本に立ち返り、ニトロの関係からDS版で多用するデインヒルの血を
もつエアエミネムに目をつけて、高額牝馬につけてみました。

まず、ロイヤルエミネム(エアエミネム×メイビーユーキャン)

3歳

4歳

安定感はあるが、やはりスタミナがネック。
なんとか2000までという感じで、BCに登録するか迷うところ。
メンバー次第か。


次に、ロイヤルストロング(エアエミネム×スタティックイント)

3歳

4歳

これはいけるでしょう!!

エアエミネムは総じて晩成傾向にあり体質も弱いので、
調整が難しいですが、50万円以下の種牡馬の中では、
わりとマシな馬が出来やすい感じがしました。
コメント (8)

淀のダビスタDS奮闘記 その15

2010-04-05 23:14:31 | ダビスタ
めまんべつHPで開催されているダビスタDSBCが更新されました。
ロイヤル軍団の成績をアップ。

<結果>

 9R マイルCS梅田杯(GⅠ) 阪神芝1600 5頭 (アリア)

  1.ロイヤルアリア

これでGⅠレース3連勝!!
メンバー的にも印的にも勝てるとは思わなかったですが、
展開嵌って見事勝利してくれました。
次も勝ってGⅠ4連勝と行きたい所です。

次走情報

 10R 三度栗S(GⅠ) 新潟ダ1800 (ジャンプ出走)

4/11が締め切りです。まだ登録馬が揃っていないようなので、
皆さんのご参加をお待ちしています。

で、上の10Rで当初から予定していたBCが一段落着いて、
次からは条件付BCとなるみたいなのですが、
その第1弾として、『皐月賞』。
 ・3歳牡牝
 ・初代配合
 ・初代牝馬×種付料50万円以下の種牡馬
とのこと。

基本的に、「代重ね」+「海外種牡馬」を付けてきた淀陣営としては
由々しき事態。

とりあえず種付料50万円以下の種牡馬のラインアップを見て、
オグリキャップから爆発馬を作ろうと思っています。
平行して、『ダビ3』プレイヤーの牧場回転資金を創出した(笑)、
マチカネイワシミズから、あの頃の輝きを放つ馬を作れんだろうか、
と、試してみる事にしました。

ためしに適当な繁殖牝馬にマチカネイワシミズつけての最初の産駒。

SPコメは確認。
シャドーロールつけますって言われたので、ヤッパリ(笑)の気性難。

3歳時の成績。

下のほうにチラっと映っている阪神JF16番人気はなんだったんだ?
って感じる3歳年明けからの人気っぷり。
地道にコツコツ走って重賞勝ち。

4歳時の成績。

高松で初GⅠ制覇。その後も短距離・マイルGⅠを安定した成績を残し引退。

この初年度産駒以外は駄馬だったので、いきなりアタリが出たみたい。
ただ爆発馬ではないし、そもそも2000m持たないので皐月賞に登録はできませんね。
コメント

淀のダビスタDS奮闘記 その14

2010-02-22 21:05:35 | ダビスタ
めまんべつHPで開催されているダビスタDSBCが更新されました。
ロイヤル軍団の成績をアップ。

<結果>

 7R マリノアシティ賞(GⅠ) 中京芝1200 5頭 (ポリシー)

  1.ロイヤルポリシー

 8R グランコートダービー(GⅠ)中京芝2000 6頭 (エリザベス・ボルケーノ)

  1.ロイヤルエリザベス
  2.ロイヤルボルケーノ


GⅠレース2連勝できました!!
さらにロイヤルエリザベスはダビDSでは珍しい逃げ切り勝利。
メンバーも強かったので、余計にうれしい結果です。

ポリシーもボルケーノもブログでアップしていない馬ですので、
配合を明記したいところですが、ポリシーは代重ねしまくりで、チョット忘れました。
ボルケーノは、ヤマニンゼファー×(ダンスインザダーク×スパイシーコラム)。

これからのレース予定表。

 9R マイルCS梅田杯(GⅠ) 阪神芝1600 (アリア出走)
 10R 三度栗S(GⅠ) 新潟ダ1800 (ジャンプ出走予定)

上記2レースとも3/28が締め切りです。
まだまだ、時間があるので強い馬が出来たら登録しちゃおう!!
ロイヤル軍団は3連勝目指します!!
コメント (2)

淀のダビスタDS奮闘記 その12

2010-01-06 19:51:47 | ダビスタ
めまんべつHPで開催されているダビスタDSBCが更新されました。
ですので、前回に引き続きロイヤル軍団の成績をアップ。

<結果>

 5R 北海道ハロウィン(GⅡ) 函館ダ1700 5頭 (ジャンプ・セゾン)

  1.ロイヤルジャンプ
  2.ロイヤルセゾン

 6R 上皇賞(GⅠ)阪神芝3000 5頭 (スワン)

  1.クリスマスキャロル
  2.ナポレオン
  3.ディープザクラウン
  4.メマンベツメルヘン
  5.ロイヤルスワン


これからのレース予定表。

 7R マリノアシティ賞(GⅠ) 小倉芝1200 (セゾン出走予定)
 8R グランコートダービー(GⅠ) 中京芝2000 (エリザベス出走予定)
 9R マイルCS梅田杯(GⅠ) 阪神芝1600
 10R 三度栗S(GⅠ) 新潟ダ1800 (エリザベスまたはジャンプ出走予定)


上皇賞では、全国各地からツワモノが揃い、
ロイヤルは一蹴されちゃいました。(笑)

残り4戦。
まだまだ出走馬を受付けておられます。ドンドン参加しちゃおう!!


ということで、しばらくやっていなかったダビスタDSを
この年末元旦を利用してプレイ。爆発馬というわけではないですが、
そこそこ強い馬が生まれました。

ストラヴィンスキー×(フォーティナイナー×ハリケーンカトリーヌ)
通算:28戦26勝(2着2回) GⅠ:17勝

<4歳時の成績>


圧巻は↑の通り4歳時のGⅠ街道。
年間GⅠ8勝は、短~マイルも含めたなら出来ましたが、
中長距離中心GⅠではなかなか難しいかったので、良く頑張ったと思います。

が、

どういうわけか、この馬のライバル馬で一線級が全く出てきませんでした。

<ライバル>
3歳時:クロフネ、ナリタトップロード
4歳時:メイショウドトウ、ゼンノロブロイ、リンカーン
5歳時:シンボリクリスエス

ですのでシンクリとは良い勝負でしたが、3~4歳時は圧勝が多かったです。
とにかく「運」だけは、「はまかぜ牧場」最強馬なのかな?(笑)
コメント

淀のダビスタDS奮闘記 その11

2009-11-10 21:03:01 | ダビスタ
久しぶりのダビスタ更新。

別に強い馬が出来たわけではないんですが、
お世話になっているしげっぴさんのブリーダーズカップにおける
我がロイヤル軍団の成績をアップしておきます。

<結果>

 1R 由布院特別(OP) 小倉ダ1700 5頭 (モンロー・エリザベス)

  1.ロイヤルモンロー
  2.オンナノハナミチ
  3.ロイヤルエリザベス

 2R 桂離宮S(GⅢ)京都芝1200 6頭 (メルヘン・クラレ)

  1.メマンベツエスタ
  2.ロイヤルクラレ
  3.ロイヤルメルヘン

 3R 赤べこ賞(GⅡ)福島芝2000 5頭 (セゾン)

  1.ニンジン
  2.ロイヤルセゾン
  3.パーモンザボス

 4R 苗名滝S(GⅢ)新潟芝1000 5頭 (イオン・メルヘン)

  1.クリスマルキャロル
  2.ミコシセレブプラン
  3.ロイヤルイオン
  4.メマンベポリスメン
  5.ロイヤルメルヘン

と、ココまで開催されています。

これからのレース予定表。

 5R 北海道ハロウィン(GⅡ) 函館ダ1700 (ジャンプ)
 6R 上皇賞(GⅠ) 阪神芝3000
 7R マリノアシティ賞(GⅠ) 小倉芝1200
 8R グランコートダービー(GⅠ) 中京芝2000 (エリザベス出走予定)
 9R マイルCS梅田杯(GⅠ) 阪神芝1600
 10R 三度栗S(GⅠ) 新潟ダ1800 (エリザベス出走予定)

これからGⅠも開催されて白熱してきます。
ダビスタDSプレイされている方なら誰からの挑戦も受け付けておられます。
気軽に参加されてみてはどうでしょうか。
一緒にブリーダーズ・カップを楽しみましょう!!

ダビスタDS BREEDERS’CUP
コメント (2)

淀のダビスタDS奮闘記 その10

2009-03-22 19:58:40 | ダビスタ
「その9」で言っていた様に、15日・20日としげっぴさんのサイトでダビスタDSのBCが開催されて参加してきました。

<結果>

 1R 由布院特別(OP) 小倉ダ1700 5頭

    ロイヤルモンロー →1着
    ロイヤルエリザベス →3着

 2R 桂離宮S(GⅢ) 京都芝1200 6頭

    ロイヤルクラレ →2着
    ロイヤルメルヘン →3着


記念すべき第1回大会を制したのは、我が「はまかぜ牧場」のロイヤルモンロー!!
(って、今回は実験的でウチの馬としげっぴさんの馬のみの出走でしたが。)
ロイヤルエリザベスのほうが本気度も人気も高かったのですが、人気通りに決まらないのがBCの面白いところですね。

桂離宮Sでも好走してくれて(人気は皆無でしたが)良かったです。

詳細はコチラから。

1R~2Rは試験的に行われたレースで参加者を限定して行われましたが、
3Rからは門戸開放するみたいなので、「我こそは!!」と思われる猛者の方や、
「ココなら気楽に参加出来そう」と思われるビギナーな方は、参加されてみてはどうでしょうか。
 
コメント (2)